<< さわやか…? | main | お泊り絵2あぷ&妹のブログ >>
県北はアイルランドなのか
0

     

    先日、妹と一緒に

    再び水戸に行ってきました。

     

    目的は

    アイリッシュ・パブ!

    店構え

    先月、劇を見に水戸に来た時

    おされな飲食店が多いなあ〜と思っていたら

    駅近くにアイリッシュ・パブを発見したのです

    アイルランド大好きなワタクシと妹

    意気揚々と乗り込んだのであります

     

    店構えも渋くてなかなか良し

    中に入ると、誰もお客さんおりませんでしたが(笑)

    内装も渋く、いかにもおっさん臭い重厚な感じ

    ずらりと並んだウィスキーの瓶達が私に微笑みかけている…。

     

    今回酒飲めない妹をしり目に

    ま、とりあえずギネスで乾杯

     

    まずは、アイリッシュシチュー!

    わあい!ラム肉大好き!うまい!↓

    アイリッシュシチュー

     

    シェーパーズパイ(マッシュポテトのグラタン)

    これも食べたかったの↓

    シェーパーズパイ

    妹いわく「コロッケの中身を食ってる感じ」

     

    あと、フィッシュアンドチップスも〜うまうま

     

    忘れてました、

    アイルランド料理は芋・芋・芋のオンパレードです。

    お腹がふくれるうううう…。

     

    この店、ウィスキーやらビールやらの

    洋酒の種類がハンパない

    メニューに丁寧に説明が書いてあるのですが

    何かもう訳わからなくて

    結局「角ハイボール」頼むなよ自分!

    せっかくのアイリッシュパブなのに!(涙)

     

    酔っぱらったところで

    妹が最近習得したという

    タロット占いをやってもらう

    ますます怪しい人になってる妹

    でも不思議と当たってるからコワイ

    しかもウェイト版タロット

    妙にこの店に溶け込んでてコワイ(笑)

     

    ミステリアスに夜は更けていくのでした…。

     

    さて、聞けばここのオーナー

    本場アイルランドに行って

    アイリッシュ・パブに惚れ込んだ人らしく

    店構え・酒の種類・料理からしてかなり本格派とみた

    いいなあいいなあ

    しかも、ここでは不定期ながら

    アイリッシュ音楽演奏会までもやっておるそうで

    来月開催だってよ

    いいじゃん…演奏会行こうよ妹…!

     

    それにつけても

    ウチのほうにはアイリッシュ・パブって

    無いんだよなあ〜

    一番近くても上野だもんなあ

    うぬぬぬぬ遠い

    水戸はもっと遠い

     

    って話してたら店員さんが

    「勝田の駅前にもアイリッシュ・パブありますよー?」

     

    にゃにい〜!?

     

    茨城県北、アイリッシュ・パブ密度高いじゃん!

    ひょっとして県北はアイルランドなのか!?

    だったら是非移住したいものです…。

     

     

    | 日常(オフライン) | 23:54 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする